ジャパンカップを終えて

使ったパーティは

名前 アイテム わざ わざ わざ わざ
トルネロス  気合のタスキ 暴風 追い風 挑発 守る
ボルトロス  ラムの実 めざ飛 雨乞い 守る
サザンドラ  竜ジュエル 流星 悪の波動 文字 守る
ダイケンキ  ソクノ 吹雪 熱湯 アクジェ 守る
ローブシン  バコウ ドレパン 岩雪崩 マッパ 守る
モロバレル  鉄球 ギガドレ 怒りの粉 胞子 守る

回してみた感想としては、運に任せすぎたパーティだったと思います。
構築の段階からそう思ってましたがw

雷と暴風は雨乞いでなんとかできますが、吹雪との両立が難しいのが難点でした。
結局、吹雪と暴風が当たった試合は勝ち、外れた試合は負けという感じでした。

あと、サザンドラが控えめだったので、サザンミラーが多少きつかったこと。
また、トルネロスの追い風発動がこのパーティの肝でもあったため、トルネロスは耐久重視でもよかった気がします。
もしくは、エルフーンでもよかったかと思います。

もう完全にオワッシュダブルだと思いますが、次回のための改良点としては、

  • トルネロスを耐久重視、もしくはエルフーンの耐久重視に変更
  • サザンのS調整or持ち物変更
  • 暴風、雷、れいBの命中率の補完or技変更
  • モロバレルは鉄球なのに最遅じゃないので、最遅に変更

などです。