[ダブル[日常]]結局これだよ、ネット対戦

イッシュダブルの公式大会も後半戦ですが、僕はここらでリタイアしようと思います。




前半戦の勝率として、30勝6敗くらいのいい調子だったので、楽しい楽しいって感じで戦ってました。

でもそれくらいになると、僕のレートも上がってきて、対戦で勝ってレートが上がるよりも、負けてレートが下がるリスクの方が高くなってしまいます。

それでも続けていたけど、僕のパーティの運要素もあって、50勝20敗くらいまでになりました。
さらに、自分と相手のレートの関係上ほぼレートは維持したまま。

ここまでは楽しかった。

ポケモン対戦での運の重要さとそしてハラハラ感。
家で一人で叫んでましたよw
「あてろ!!」「よけろっ!!」「かわして10まんボルト!!」

いやぁ、熱かった。
負けても楽しいw



ここからが、最悪

こっちのレートは上がらず勝ち負けを繰り返す中で、
何度か1700代後半の人に勝つも全て切断。

上位に当たっていい試合ができると思って、一人で叫びながら楽しんでいたら、

青画面

それも高レートの人に限って・・・。
興ざめとはこのことですわ。



そこで、無知な僕はやっと気づきました。

「高レート勢は切断して当たり前」っという世間の認識

いくら高いレートになってもそんな偏見がつきまとう。
絶対に切断しなかったとしても、つきまとう。

現に僕が対戦した人は全てそうだった。

そこまでして勝ちたい人だけが生き残れる。

ネットと現実のポケモン環境であまり人間を使い分けていない僕にとってはそんなことはできないし、したくないな。



というわけで、来年の対面での公式大会に期待すると共に、オフ会を開くことに注力したいと思います。
コミュ入ってねww