ラティカポ

名前 わざ わざ わざ わざ 持物 特性
ラティオス 流星 癒しの波動 威張る 守る 竜ジュ 浮遊
カポエラー インファイト 不意討ち 猫騙 フェイント オボン 威嚇
サンダー  10万 熱風 電磁波 見切り 残飯 プレ
ユキノオー 吹雪 ウッドハンマー 絶対零度 岩雪崩 スカーフ
ヒードラン 大文字 大地の力 悪の波動 守る 風船 貰い火
ロトム ハイポン 10万 鬼火 守る (ラム) 浮遊

前回のラティズキンからの派生系。
回してみて
ズキン→カポ
グロス→ノオー
となりました。
理由は、砂パと雨パへの圧力を掛けたいためです。

変更後に回した感じでは、
ウルガモスで詰むということw
一応対策でノオーに雪崩を持たせてたんですけど、
ウルガとノオーを初手で対面させることが難しい
○対面したとしても、隣はだいたいねこだまもち
となり、なかなか岩雪崩を使うことが出来ないのが問題。

改善策として、他の誰かに岩技を持たせるか、ポケモンの入れ替えが考えられます。
入れ替え候補としては、ラティ、ロトム、サンダーのどれか。
パーティのほとんどが特殊アタッカーということもあり、物理アタッカーにエッジもしくは雪崩を持たせたい。